蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
くろ丸登ろうとする。
ブラックマンバのくろ丸が内側ドアのフレーム部分にへばりついていました。1㎝にも満たない出っ張りですが、垂直の壁などでも登ってしまうのです。あらためてヘビの能力ってたいしたもんだと思いました。さすがに表面がツルツルの壁やガラスなどは登れません。

DSC0005250.jpg





くろ丸も登れたのはここまででした。
ちなみに他の2匹のブラックマンバはほとんどこんなことはしません。
くろ丸はスネークセンターに来たときから高いところを目指すところがありました。身も軽いからでしょうか?

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.